大阪府は外国人留学生向け就職セミナー「理系対象短期講座」を開催

スポンサーリンク




このページの所要時間: 17

大阪府では、世界から優れた留学生を受け入れ大阪での就職・定着を促進する取り組みの一つとして、外国人留学生向け就職セミナー「理系対象短期講座」を11月初旬に開催する。

大阪府では、世界から優れた留学生を受け入れ、大阪での就職・定着を促進するため、大学などと連携し、外国人留学生向けの就職セミナーを実施している。今回は、理系学生が就職活動で身に付けておきたいポイントを学べるオンラインセミナーを開催することとなった。このセミナーの主催は大阪府とSUCCESS-Osaka、協力は特定非営利活動法人 大学コンソーシアム大阪と特定非営利活動法人 南大阪地域大学コンソーシアムとして開催される。

第1回は11月3日に「理系が知っておくべき強みと弱み」(SDGsを意識した企業でのキャリア構築の重要性)、第2回は11月6日に「エントリーシートの書き方と卒論の重要性」(研究内容と志望する企業の事業内容が一致している場合)、第3回は11月7日に「エントリーシートの書き方と面接対策」(研究内容と志望する企業の事業内容が一致していない場合)となる。講師は、株式会社トモノカイの留学生支援事業部が務める。対象となるのは、大阪府内の大学・大学院に在学している理系の外国人留学生となる。定員は各回とも50名となる。参加費用は無料となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース