アジア10都市の魅力を発信するフォトコンテストの受賞作品が決定

スポンサーリンク




画像提供:東京都(東京都の最優秀賞のイメージ)
このページの所要時間: 14

東京都は、アジア10都市の魅力を発信するフォトコンテストの受賞作品が決定した事を発表した。

東京都では、アジアの各都市が相互に情報交換しながら観光ネットワークを築き各都市間の連携による相互観光PR等を通じて北米・ヨーロッパ・アジアオセアニア等からの旅行者誘致に取り組む『アジア観光促進協議会』に参加している。この協議会には、タイのバンコク、フィリピンのマニラ、インドネシアのジャカルタ、マレーシアのクアラルンプール、ベトナムのハノイ、インドのデリー、韓国のソウル、台湾の台北、ロシアのトムスク、日本の東京が参加している。

この協議会では、アジア域内の交流を促進することを目指した「ウェルカム・アジアキャンペーン」も実施しており、この取り組みの一つとしてテーマを「アジア10都市で見つけた私の好きなアジアの朝」としたフォトコンテストを開催しており、このコンテストの受賞作品が発表された。

日本における最優秀賞には、Roamwithrakhee(instagramのアカウント名)さんの東京を撮影した写真が受賞した。最優秀賞には、各都市が選定した賞品と、受賞作品が印刷されたマグカップが贈呈される。優秀賞には、受賞作品が印刷されたマグカップのみが贈呈される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース