ベトナムのハノイ空港で信頼性が高い日本製を扱う免税店がオープン

このページの所要時間: 10

日本国内で空港店舗事業・免税店運営事業などを行うJALUXは、ベトナムの国際空港において「日本ブランド」の免税店運営を行う予定であることを昨年の11月に発表していたが、この免税店の運営を1月11日から開始したことを発表した。

ベトナムでは経済成長が続くことにより、中間層の所得が増加し、安心・安全で信頼性が高い日本ブランドの製品へのニーズが高まっていた。JALUXでは、これらのニーズに応えるために日本企業の初の取組みとして、「日本ブランド」の免税店運営を現地ベトナム企業(THANG LONG AIR SERVICES CORPORATION)との合弁により設立した免税店運営事業会社「JALUX TASECO DUTY FREE CO.,LTD.」が実施する予定となっていた。

JALUXの当初の発表によると、当初は運営開始時期を12月中旬としており開始が遅れていたが、無事に免税店をオープンすることとなった。免税店は「JALUX DUTYFREE VIETNAM」の名称で、ハノイにあるノイバイ国際空港第2旅客ターミナル内の出発エリアに2店舗、到着エリアに1店舗の合計3店舗がオープンしている。