小田急電鉄がタイ国際航空と共同キャンペーンを実施

このページの所要時間: 11

東京都と神奈川県を中心として鉄道事業と不動産事業等を手掛ける小田急電鉄株式会社は、小田急グループの小田急百貨店の新宿店舗で、タイ国際航空と連携し訪日外国人旅行者向け共同キャンペーンを2月15日から8月31日の期間実施する事を発表した。

タイでは好調な経済成長が続いているため海外旅行者数が増加しており、日本に訪問するタイ人が増加していた。小田急電鉄では、このタイからの観光客の購買力を確実に獲得するために、一昨年の8月にFacebook ページにタイ語を追加し、昨年の9月にはタイの首都バンコクに駐在員事務所を設置していた。このタイにおける活動を更に強化するため、タイ国際航空と連携した「訪日外国人旅行者向け共同キャンペーン」を実施する事を決定した。

今回のキャンペーンは、タイからの観光客が多数訪問する新宿において実施される。期間中に、小田急百貨店新宿店の本館4階の外国人顧客サービスカウンターでタイ国際航空の搭乗券を提示した場合には、店内の対象商品が5%割引になるクーポンとミニポーチが贈呈される。これらのキャンペーンを通じて、タイにおける小田急グループの認知度向上を図り、インバウンド収益の拡大を狙っていく。