三重県がタイのパタヤでゴルフツアーを開催
このページの所要時間: 約 1分19秒
三重県はタイとの友好交流を行う事等を目的として、タイのパタヤでゴルフを行う「フレンドリーゴルフツアー パタヤ・タイ5日間」を10月30日から11月3日の日程で開催する事を発表した。
三重県は地域経済活性化を図るため、外国人富裕層の誘客を図るために県内の観光施設やゴルフ場等と連携し、ゴルフをテーマとした訪日客誘致「みえゴルフツーリズム」の活動を推進していた。タイでは多くの外国人富裕層のゴルフ誘致に成功しているため、この誘致活動を参考とすること等を目的として、タイとの協力関係を構築していた。この協力関係構築の一環として、タイのパタヤにある「東海岸ゴルフコース協会(EGA)との間に「ゴルフツーリズムの地域間連携の促進に係る覚書」(MOU)を2月2日に調印していた。
この覚書に基づき、両者は連携活動の一環として相互に訪問し合うゴルフツアーを年に一度実施する事を決定している。三重県においては6月19日から24日にゴルフツアーが開催され、タイから104名のゴルファーが来県しゴルフのみならず観光も行い、日本人ゴルファーとのコンペなども実施されていた。そのため、今回はタイ側でゴルフツアーを開催する事となった。
「フレンドリーゴルフツアー パタヤ・タイ5日間(10月30日~11月3日)」の旅行代金は115,000円から121,000円となり、募集人員は先着100名となり2名1室利用となる。このツアーではゴルフのみならず、パーティが2回行われ、パタヤ市内観光やラン島ツアー等も行われる予定である。