こども国際フェスタにタイが協力
このページの所要時間: 約 1分8秒
外務省および国際交流基金などの後援のもと、グローバル人材の育成を目的とし、子供達が楽しみながら、母国と世界への理解を深める事などを目的とした体験型プログラム「こども国際フェスタ」が恵比寿ガーデンプレイスで9月6日に開催される。タイ大使館は、このフェスタに協力することと、フェスタに参加する小中学生20名とその保護者が8月26日に大使館ホールに訪問したことを発表した。
タイ大使館では、タイについて広く理解して貰うことなどを目的として、この異文化体験プログラムに毎年協力している。今回の訪問では、訪問者たちに公使参事官が挨拶をした後、タイの文化や、タイ人の生活について大使館スタッフが説明を実施した。昼食にタイ料理を振る舞い、タイ語で書かれた名札や、タイの資料などを子供達にプレゼントした。また、ラニダー参事官とも質疑応答を実施した。
このイベントは外務省などの後援のもとに7回目を迎える恒例のイベントであり、今年は40か国の大使館が参加協力を表明している。今年は、事前のプログラムとして「mini大使プロジェクト」「こども国際スピーチコンテスト」「こども国際ファッションショー」「大使館訪問」「留学生との交流会」「英語キャンプ」のイベントが実施されており、イベント当日の9月6日には舞台発表などが実施される予定である。