フィリピン人家政婦専門が週1回家事代行するサービスが提供開始

このページの所要時間: 110

フィリピン人家政婦専門の家事代行サービスを提供する株式会社ピナイ・インターナショナルは、東京都から家事支援外国人受入事業として認定された事と、界最安値水準の価格で週1回清掃を行う「ピナイ家政婦サービスLite」を2月末から提供開始する事を発表した。

日本政府は、女性の社会進出を促進させ中長期的な観点から経済成長を促進させるため等の理由により、家事支援外国人受入事業を実施している。この事業は、国家戦略特別区域内において、第三者管理協議会の管理の元で家事支援を行う外国人を特定機関が雇用契約により受け入れる事業である。神奈川県や大阪府などの自治体では、既に「特定機関」として外国人家政婦関連のサービスを提供する事業者の認定を行っていた。

東京都でも第一号となる事業者の認定を2月23日に実施し、「ピナイ・インターナショナル」「パソナ」「ベアーズ」「ポピンズ」「ダスキン」「ニチイ学館」の6社が認定された。このピナイでは、顧客がよりサービスを利用しやすくなるように、業界最安値水準の価格で週1回清掃を行う「ピナイ家政婦サービスLite」を開始した。このサービスは、単身者や共働きの夫婦を想定し「家事の全てを依頼する程では無いが、週1回程度(2時間)家事を手伝って貰えると助かる」という人を対象としているプランである。価格は月額23,880円(税込・交通費込)となる。