ミャンマーのヤンゴンとマンダレーで無料の忍者公演
このページの所要時間: 約 1分4秒
在ミャンマー大使館とJapan Culture Houseは、ミャンマーのヤンゴンとマンダレーに日本の忍者グループである「靁凮刄(らいふうじん)」を招聘し、無料の忍者公演を開催する事を発表した。
忍者グループ「靁凮刄(らいふうじん)」とは、伊賀忍者の忍術と現代の実践的戦闘術をMIXさせた『次世代の忍者集団』であり、伝説のアクション俳優「TAK∴ 坂口拓」の最新プロジェクトとなる。普段は山梨県の忍野しのびの里で忍者公演を披露しているが、ミャンマーに日本文化を紹介する活動の一環として、在ミャンマー大使館とJapan Culture Houseから要請を受けて、ミャンマー現地で忍者公演を実施する事となった。
開催される忍者公演は、ヤンゴンでは、MICTパークで5月21日の10:30から開始される。マンダレーでは、マンダレー市役所(Japan Expo内での公演)で5月23日10:00からと14:00からの2回開催される予定である。
Japan Culture Houseでは、ミャンマーの人々に日本を深く知ってもらうための各種活動を国際交流基金アジアセンター等からの協力を受けて実施している。今後も同様のイベントが開催されていく見込みである。