大阪のなんばに訪日旅行者向け宿泊施設がオープン
このページの所要時間: 約 1分13秒
高速バスや貸切バスなどの運行を中心事業としている株式会社平成エンタープライズは、大阪のなんばに訪日旅行者向け宿泊施設「ゲストハウスわさび大阪 Bed and Library」を12月11日からオープンさせる事を発表した。
日本政府では、2020年に開催される東京オリンピックに向けて訪日外国人観光客の誘致を積極的に実施しており、訪日外国人観光客は順調に増加している。しかしながら、国内の外国人旅行者向けの宿泊施設は不足している状況であった。そのため平成エンタープライズでは、宿泊施設の不足が懸念される大阪に訪日旅行者向け宿泊施設をオープンさせる事を決定した。
新しくオープンするゲストハウスわさび大阪は、平成エンタープライズが運営する高速夜行バス「VIP ライナー」の待合所であるVIPヴィラなんば・JR なんば駅から徒歩で5分の立地となっている。施設の設備は、シャワー・パウダールーム・1 万冊の書籍を備えた共有スペースなどを備える予定であり、最大で140名の宿泊が可能となっている。料金はドミトリー宿泊で2,500 円からとなっている。
平成エンタープライズでは、自社の主軸事業である高速夜行バス「VIP ライナー」の主要ターミナルに訪日旅行者向け宿泊施設「ゲストハウスわさび」を展開していたが、今回の大阪店がオープンする事により東京・名古屋・京都・大阪の主要ターミナルを網羅する事となった。