北海道銀行が北海道ASEAN事務所へ職員派遣

このページの所要時間: 14

大手地方銀行である北海道銀行は、北海道内企業のASEAN地域進出の支援と北海道産品の輸出拡大などを支援する事を目的として、「北海道ASEAN事務所」への自行の職員を派遣する事を発表した。

北海道では、成長著しいアセアン地域の成長を北海道に取り組む事等を目的として、シンガポールに「北海道ASEAN事務所」を1月に設立していた。この事務所では、北海道産品の輸出拡大、外国人観光客の誘致促進、対内投資の促進などを実施しており、貿易や観光などの様々な面からの北海道とアセアン地域のネットワーク構築を進めていた。

北海道銀行では、北海道内企業のASEAN地域への進出を支援する事等を目的とし、北海道内の関係機関が団結したオール北海道体制を構築するためにも、6月から職員1名を派遣する事を決定した。北海道銀行は、今回の職員派遣を通じて、アセアン地域におけるネットワークを強化し、顧客からのニーズにより一層対応していく方針である事を表明している。

【北海道ASEAN事務所の概要】
住所:16 Raffles Quay, #B1-32A, Hong Leong Building,SINGAPORE 048581
電話番号:+65 6507 3590