厚生省は大阪と東京で外国人留学生を対象とする就職面接会
このページの所要時間: 約 0分58秒
日本の厚生労働省は、外国人留学生を対象とする就職面接会を大阪府と東京都で開催することを発表した。
厚生労働省では、日本に留学する外国人留学生が増加していることなどを背景として、日本企業への就職を希望する外国人留学生を対象とした就職面接会を定期的に開催している。今回は大阪と東京で外国人留学生を対象とする就職面接会が開催されることとなった。なお、参加対象者は、来年3月に大学・短大等卒業予定者及び卒業後概ね3年以内の既卒者となる。
大阪府では、「近畿ブロック 外国人留学生就職面接会2019」が6月18日にエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で開催される。この説明会の主催は、滋賀労働局、京都労働局、大阪労働局、兵庫労働局、奈良労働局、和歌山労働局、大阪外国人雇用サービスセンター、ハローワーク、新卒応援ハローワークとなる。参加企業は、120社となる。
東京都では、「外国人留学生 就職面接会」が6月27日に新宿NSビル イベントホールで開催される。この説明会の主催は、厚生労働省、東京労働局、東京外国人雇用サービスセンターとなる。参加企業は、100社となる。