東京都が宿泊事業者向けインバウンドセミナー開催

このページの所要時間: 10

東京都は、増加する訪日外国人観光客の受け入れ体制を整備する活動の一環として、宿泊事業者を対象とした外国人旅行者の一層の消費拡大やインバウンド対応サービスの向上を目的としたセミナーを10月13日に開催する事を発表した。

東京都では、2020年に開催される東京都オリンピック・パラリンピックに向けて、訪日外国人旅行者の誘致活動と受け入れ体制整備を進めている。東京都に訪問する外国人達は通常であれば都内のホテル等に宿泊するために、都内の民間事業者の宿泊施設における受け入れ体制の整備も支援している。

この受け入れ体制整備支援の一環として、新たにセミナーが開催される事となった。セミナーは、ビジョンセンター浜松町で10月13日に開催され、参加費用は無料となる。セミナーでは、一般社団法人の日本旅行業協会会長より基調講演として「激変する観光業界の潮流」が説明され、「統計からみる2020年及びそれ以降の需要予測」「多様化する文化・習慣への対応」等の講演が実施される。

このセミナー開催に合わせて、派遣型セミナーとアドバイザー派遣の支援も実施される。これらの2つの支援は無料で受ける事が可能である。