内閣府主催の東南アジア青年の船事業が日本人青年を追加募集
このページの所要時間: 約 1分30秒
日本の内閣府が主催している【平成29年度「東南アジア青年の船」事業】が、事業に参加する日本人青年の追加募集を4月3日~4月19日の期間限定で行う事を決定した。
内閣府では、海外の青年と日本の青年が交流を行う国際交流事業を通じて、日本人青年の育成を行う事業を実施している。この事業の一つとして、アセアン10カ国の青年と日本人青年が、船内や訪問国でディスカッション等の各種交流活動を行い相互理解を促進する「東南アジア青年の船」事業が毎年開催されている。この「東南アジア青年の船」の平成29年度事業は、10月24日から12月12日のスケジュールで実施される事が決定しており、事業に参加する日本人青年を2月末から4月上旬までの期限で募集していた。
この「東南アジア青年の船」の平成29年度事業が、新たに4月3日~4月19日までの期間限定で追加募集を行う事を決定した。今回の追加応募が決定したため、当編集部が参加を希望・検討する青少年に向けてのコメントを内閣府の担当者に求めたところ「事業終了後も生涯にわたって続く、ASEAN青年との友情を育むことができるとともに、みなさんの今後の人生にとって、大きな財産となるユニークな経験を手にすることができる事業であると考えておりますので奮ってご応募ください。」とのコメントを寄せている。
【募集方法等】
応募要領:http://www8.cao.go.jp/youth/kouryu/bosyu.html
募集期間(追加分):4月3日~4月19日
書類送付先:日本青年国際交流機構
(〒103‐0013 東京都中央区日本橋人形町2‐35‐14 東京海苔会館6階 日本青年国際交流機構)
※参加申込書等を日本青年国際交流機構へ4月19日(必着)までに提出